人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月10日佐世保港在泊艦船
本日は10/10に長崎港から戻ってきて撮影した佐世保港定点写真です。久しぶりですね。2ヶ月ぶりくらいですかね。


長崎から戻ってきて最初に口木崎へ。恵比寿湾に米測量艦T-AGS64「メアリー・シアーズMeary Sears」が停泊していました。
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_22475342.jpg

口木崎から撮影した崎辺地区。ミサイル艇が2隻見えますが、LCU-2001「輸送艇1号」が見えません。
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_2334301.jpg



干尽岸壁へ。ここは現在なにやら工事中で車が入れないようにしてあるので手前に車を停めて歩いて岸壁まで。ちなみにこの日は日曜日なので工事は休みでした。
立神桟橋に6隻。
T-1/T-2
DD-103「ゆうだち」
AOE-424「はまな」
DE-232「せんだい」
T-3/T-4
DDH-144「くらま」
DDG-178「あしがら」
DD-104「きりさめ」
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_22593674.jpg


倉島岸壁には5隻。
DD-109「ありあけ」
DE-231「おおよど」
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_238393.jpg

DE-234「とね」
DD-127「いそゆき」
DD-132「あさゆき」
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_23115823.jpg

SSK蛇島岸壁にAMS-4303「あまくさ」とAOE-426「おうみ」。
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_23152747.jpg

10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_23175263.jpg


佐世保在泊艦は以上ですが、長崎では三菱重工立神岸壁にDDG-176「ちょうかい」がいました。
10月10日佐世保港在泊艦船_d0117844_23262410.jpg

また、「ありあけ」がこの2日後に長崎の三菱重工八軒家岸壁にいました。

このほかにいそっこさんのブログによればDD-128「はるゆき」、DD-157「さわぎり」、DDG-172「しまかぜ」、DDG-173「こんごう」の4隻が横須賀にいたそうです。またキャプテンファンファンさんのブログによれば第2掃海隊の3隻は呉にいたそうです。
DD-112「まきなみ」は海外派遣中ですね。

ということで行方不明は「輸送艇1号」だけですね。どこへ行ってるんでしょう。
by asa-p6612 | 2010-10-16 23:41 | 佐世保港定点写真
<< 10月17日長崎港19DD他 10月10日長崎港水産庁艦船他 >>