人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月20日唐津西港退役巡視船
箱崎埠頭を出て東浜ICより福岡都市高速1号線~福岡前原道路~国道202号~二丈浜玉道路~県道279号で唐津西港へ。1200到着。
ここに来た目的は先日退役した巡視船「まつうら」。現役時代と同じ所に同じように係留されていました。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_2224145.jpg

遠目には番号が消されているのと機銃が無くなっている以外は現役時代と変わりないように見えます。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_2251164.jpg

ひょっとして新旧の「まつうら」が見れるかと思ってましたが、新しいのはまだいませんでした(東港のほうは確認してないのでそちらにいた可能性も)。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_2275698.jpg

この船、とうとう動いているところを撮影できませんでしたorz
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_2210576.jpg

消された船番号がうっすらと見えますね。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_2214315.jpg

近くで見ると浮き輪などの可動物が無くなっていますね。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_22152794.jpg

後半部。桟橋が架けられたままになっていたり搭載艇がそのままになっていたり、この辺りは現役時代と変わりませんね。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_22212063.jpg

しかし、後から考えるとこんな事してる暇はなかったわけですが・・・素直に高速使って直接寄船に行くべきでした。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_2224040.jpg

しかしこのときは十分余裕があると思って岸壁を移動して釣り人の人達の間からゆっくりと撮影してまわりました。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_22285376.jpg

対岸から。ここまで約13分。
9月20日唐津西港退役巡視船_d0117844_22295999.jpg

ここで終わればいいものを反対側の岸壁にいた船を撮影するために場所を移動。

カテゴリ分けのため続きは後ほど別記事にします。
by asa-p6612 | 2010-09-30 22:33 | 退役艦船
<< 9月20日唐津西港水産庁漁業取... 9月20日AGB-5003「し... >>